2006年10月15日

Mobile2.0

ここのところ「WEB2.0」という言葉がよく使われるようになって来ていますが、「Mobile2.0」という言葉をご存知でしょうか?

以前私も「ウェブ進化論」を読んで、これからのインターネットビジネスの可能性に心躍った身としては、この「Mobile2.0」というキーワード。気になって仕方がありませんでした。
というわけで

Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケータイビジネス
Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケータイビジネス

をAmazonで購入して読みました。


まず驚いたのが著者が7名ということ。
そして読み進んでさらに驚いたのが、著者がバラバラであることを感じさせないほど、全ての章に渡って筋が通っているということでした。
これは、編集者がしっかりと打ち合わせをしたのでしょう。

気になる中身も、第一線で活躍されている著者が集まっているということもあって、かなり充実していました。
携帯業界の現在までの推移から現状。
そして今後の動向予測など、かなり現実的。

とはいえすぐにアフィリエイトに役立つソースみたいなものはあまり無いので、携帯アフィリエイトに長期的に取り組みたいアフィリエイターは一度目を通しておきたい一冊です。

そして、その次に気になるのは、

ケータイ・ビジネス 成功の新常識―変化はチャンス鉱脈はここにある!
佐藤 崇
4827202753

これは現在読書中。
こちらの方は、より実践に近い内容です。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年10月15日 09:42
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space