2006年08月22日

子供と作るペーパークラフト

りったい恐竜館
りったい恐竜館

昨日書店にて、「りったい恐竜館」というペーパークラフトの本を購入しました。
いわゆる「切り抜いて組み立てる」絵本な訳ですが、
組立は予想以上に簡単!で驚きました。
その上、出来栄えもGood!

幼稚園のお子さんだと、組立は少し難しいので、「切り抜き係」に任命してあげて、親が組み立ててあげましょう。

投稿者 yasuisan : 12:39

2005年11月01日

オフィシャルカードホルダー

既に何処でも品薄、または完売状態のオフィシャルカードホルダーが
11月24日に公式に発売されるようです。
セガダイレクトでも予約受付中のようです。


icon
icon
古代王者 恐竜キング オフィシャルカードホルダー(M)
icon
・古代王者 恐竜キングのカードが112枚収納(しゅうのう)できます!
・仕様:4ポケット/シート14枚仕様(最大112枚収納)
・サイズ:200x160x20

先行販売で入手しましたが、ムシキングの初期と比較してカードが抜け落ちないようなポケット形状に進化していました。
ただ、カードを差し込む所が,前半分と後半分で裏表違うというのが、ちょっと・・・・といった感じがしたのですが、公式販売ではどうなんるんでしょうか?


icon
icon
古代王者 恐竜キング 古代王者 恐竜キング オフィシャルカードホルダー(S)
icon
・古代王者 恐竜キングのカードが40枚収納(しゅうのう)できます。
・仕様:2ポケット/シート10枚仕様(最大40枚収納)
・サイズ:150x115x15

持ち歩くのには、この程度の大きさがいいですね。
ゲーム中もゲーム機の上(スキャンと画面の間)に置いても、あまり邪魔にならないので、うちの息子は使うカードをこれに入れて、あまり使わないカードをMサイズに入れています。


icon
icon
古代王者 恐竜キング オフィシャルミニホルダー
icon
・古代王者 恐竜キングのカードが40枚収納(しゅうのう)できます。
・仕様 : 1ポケット/シート20枚仕様(最大40枚収納可能)
・サイズ:150x115x15

首からぶら下げられるように、ネックストラップ用の穴がついています。
ムシキングでも同じ形のものが既に売られていますね。
これも実戦向けですね。

投稿者 yasuisan : 00:09 | コメント (0) | トラックバック