« 2005年01月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月29日

チャンピオン大会に行ってきました 

先週に引き続き、浜名湖遊園地パルパルのムシキングワールドに行ってきました。

今回は先週のムシキング大会優勝で出場権を得た

「ムシキングワールドinパルパル 5月度チャンピオン大会」

に参戦です。

この日は、最近流行りの春に運動会をする小学校が多かったらしくて、参加者がたったの7名。

チャンスです(笑)。

でも、周りは小学生だらけ。
しかもみんな金色のカードやチャンピオンカードを持った猛者ばかり・・・・
これじゃ無理だ・・・(大人はすぐにあきらめる)

そんな中でも4歳の息子は「ユーショーするぞ!」と鼻息が荒い荒い(笑)。

さて、大会が始まりました。

最初の相手の子と家の息子では「エレファスゾウカブト」と「ヒメカブト」くらいの体格差・・・

まあ、体格で闘うわけでは無いのでガンバレ!


またまた小学生相手に勝利!
本当にすごいです(笑)。


一気に準決勝。
今度も小学生の男の子。
ちょっと頭良さそうな感じでした。

ここでもなんと勝ってしまいました。

4歳児に負けてしまって本当に悔しそう・・・なんだか気の毒・・・


チャンピオン大会の決勝の相手は小学生の女の子!!!!

グレイテストチャンピオンカードを持っているだけあって、かなり強かったです。
結構粘ったけれど、完全な力負け。
でも、まあいいか!準優勝だ!
おめでとう!

この後、特別な表彰式も、先週あった記念撮影も無く、
月間チャンピオン同士の戦いが行われました。
そしてその結果、今月のチャンピオンの女の子が優勝しました!
おめでとう!

準優勝ということで、トロフィーがあるのかと思ったけれど、無いみたい。
それどころか、先週のトロフィーとカードもまだなんだって・・・残念。
早く来ないかなぁ・・・・

投稿者 yasuisan : 23:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月21日

ムシキング大会で優勝!ムシキングワールド in パルパル

浜名湖遊園地パルパルで催されている「ムシキングワールド」に行ってきました。

お正月に名古屋ドームで開催された「ムシキングワールド」にも行ったのですが、その際には本物のムシたちが触れる「ふれあいの森」が無かったので、今回はそれも目的で行ってきました。

毎週土日には、ムシキング大会が開催されているとの事だったので息子に「出るか?」って聞いたら「出る出る!」ってヤル気満々(笑)。
昨年末にイトーヨーカドーで開催されたときには、わけもわからずにあっけなく負けたわけですが、その後の成長がどの程度あるのだろうか?と親バカパワー全開です。

大会の申込に行くと、先着順ではなく抽選だということ。
16人の申込に対して3~50人近い申込みがあったようで、出場できるだけでも強運の持ち主って事か・・・とクジ運があまりよくないわが家としては、最早あきらめムードでした。

Img_1034.jpg
でも、なんと!当たった!いや出場権を獲得したんです!
これは出られただけでも良しとしようと、妻と喜んでいましたが、本人だけはヤル気満々(笑)。
根拠の無い自信で「ゆうしょうするぞ!」なんて・・・・・

今日の大会は
・カード制限なし
・2匹対2匹のかちぬき

というものでした。
息子が選んだカードは
彼が唯一持っている200「マンディブラリスフタマタクワガタ」と
攻撃力の高い160「アルキデスオオヒラタクワガタ」の2枚。

Img_1037.jpg
さて、そんな中大会は始まりました。
第1回戦。
おそらくこの大会中最年少どおしの一戦だったと思います。
息子が4歳。相手は4~5歳ってところでしょう。
あとは6~7歳の子が多かったですね。

Img_1038.jpg
アレヨアレヨという間に決勝進出。
小学生相手に、勝ち進むなんて、これには僕も妻もビックリです。

Img_1039.jpg
とうとう優勝しちゃいました!

そして、来週日曜日にはムシキングワールドでの各週の優勝・準優勝者を集めた「月間チャンピオン大会」が開催されるということで、参戦の依頼を頂きました。
こんなチャンスはめったに無いので、少し遠いけれど来週もムシキングワールドに来る羽目になりました。

残念だったのは、優勝記念品のカードとトロフィーは在庫が無いとの事で、後日自宅に送ってくれるか、来週のチャンピオン大会の時にくれるとの事でした。
楽しみだなぁ。

投稿者 yasuisan : 23:07 | コメント (0) | トラックバック