2004年08月17日

携帯アフィリエイトに注目が集まる?

とうとうアフィリエイト・ポータルネットで「携帯電話向けアフィリエイトをはじめてみよう(一般サイト向け)」という記事が書かれた。
何時かは携帯に関するアフィリエイトが注目されるだろうとは思っていたが、PCと比べて携帯向けのアフィリエイトはまだまだ未成熟だ。
だが、その分だけ面白味があるのは言うまでも無い。

携帯サイトの魅力とは、PCサイトに比べて「簡単に作ることが出来る」という点にあるが、その反面コンテンツの質をどのように高めるか?という点が難しいと思う。
いくつかの携帯サイトを作ってみて思った事は、携帯サイトのユーザーの求めるコンテンツは、PCユーザーとは違うのではないか?という事だ。
PCのインターネットを使い慣れた人達の多くは、携帯サイトに同様のコンテンツを求める傾向が強く、もっぱらYahoo!やinfoseek等のポータルサイトを使うようだ。
そして、まだ分らないのは携帯中心のユーザーの動向だ。

今回、アフィリエイト・ポータルネットのような人気サイトがこの記事を書いたことにより、携帯サイト向けのアフィリエイトをはじめるアフィリエイターが増える事が予想され、また携帯アフィリエイトの現状や傾向がもっともっとわかるようになってくれる事を期待してしまいます。

当サイトの情報も少しはお役に立てば幸いです。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2004年08月17日 00:22 | トラックバック
コメント

訪問とコメントをありがとうございました。
携帯は正直全然わかりませんので、このような情報サイトを作っていただけてありがたいです。
まだしばらくは携帯には手が出せませんが今後参考にさせていただきます。

Posted by: tanzan at 2004年08月17日 04:00

的確なことを書いておられるように思います。
私はPC系アフィリエイトを経て携帯に参加したので、携帯中心のユーザーの動向を知りたいものです。

携帯広告は、PCと比べて、携帯の世界では多数の方が参加しておられるので、未成熟なのかどうかはわかりませんが、不安定要素は多いと思います。
報酬の変更も多く、また、報酬の支払いも行わない携帯広告会社もあります。
これだけは、実際にアフィリエイトとしないとわかりません。

Posted by: あき at 2004年08月17日 22:11

訂正)携帯広告は、携帯の世界では多数の方が参加しておられるので、PCと比べて、未成熟なのかどうかはわかりませんが、

HPアドレスも間違っていました。
追記して、すみません。

Posted by: あき at 2004年08月17日 22:21

こんにちは!ブログに訪問していただきありがとうございました!
そうなんですよね!携帯アフィリエイトってまだまだ分からないことが多くて私も試行錯誤って感じです(*-゛-)
携帯アフィリエイト研究室さんのサイトは私も参考になることが多いのでまたちょくちょく遊びにこさせてもらいますね!

モバイルアフィリエイトブログ・管理人
http://mobileaffiliate.mo-blog.jp/mobile/

Posted by: haru at 2004年08月20日 01:13
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space