AFI.gif
2005年06月17日

携帯物販アフィリエイトをはじめよう!(5)~本・CD・DVD編

携帯で手軽に買えそうなものの代表として
・本
・CD
・DVD
が挙げられますね。
個人的にはAmazonが一日も早く携帯アフィリエイトに参入くれないかと思っているわけですが、そんな中Traffic Gate楽天Booksのアフィリエイトがスタートしました。
まだまだクリック報酬のみですが、楽天の携帯アフィリエイト参入という事で、今年上半期の大きな出来事だったと思われます。
さて、そんな本・CD・DVDのジャンルですが、現状ではまだまだ提供されているサービスは多くはありません。
004.jpg

現状ではLink ShareTraffic Gateの2つのASPがサービスを提供していますが、購入金額にあわせた報酬制をとっているのはLink Shareだけというのが現状です。

今後、PCアフィリエイトではAmazonが先駆者的な活躍をしたジャンルだけに、携帯アフィリエイトでも同様の流れが来ると予想されますね。
商品の個別リンクが巧く機能すれば、どんなサイトでも有効に利用できるのが「本」のアフィリエイトの良いところだと思いますので、今後の発展に期待をしたいジャンルです。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年06月17日 00:29 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space