AFI.gif
2005年11月02日

新サイトをYahoo!モバイルに登録

先月作った新しい携帯サイトがYahoo!モバイルに登録されました。

これで、3つ目です。

今回は、新しい子供向けアーケードゲームのファンサイトです。

まだ、リリースされたばかりという事で
全くといってよいほど競争相手がいませんでした。

きっかけは子供から「○○のホームページ作ってよ」と言われたことです。

競争相手がいないということで、PCブログと携帯サイトを同時に作成しました。

PCの方では競争相手が少ないため、
Yahoo!で検索1位。
Googleでは2位
という好成績です。

やはり競争相手がいないというのは強い。
あたりまえですけど(笑)。
でもこれって重要なポイントですね。

一方、携帯サイトの方は立ち上げてから10日経ちました。

最初の一週間は
PCサイトにQRコードを張ったりして誘導。
でも、なかなかアクセス数が伸びず。(30~50PV/日)

その後、専門系のランキングサイト3つに登録。
100PV/日程度まで上昇。

Yahoo!モバイルに登録。
登録初日のアクセス数は300PV/日まで伸びました。

なかなか爆発的には伸びませんが、これで3桁確保といった感じです。
今後は、ターゲットのゲーム人気がどの程度まで伸びるか?
といったところではないでしょうか。

以前、Yahoo!モバイルに登録した2つのサイトは、
ともに登録後は常時3桁のPV/日を維持しています。

たまには4桁に乗ることもあるのですが・・・
ただ、それ以上伸びないところが問題ですねぇ・・・・

この原因としては、私の運営しているサイトのコンテンツが
携帯ユーザー向けになっていないという事なのかもしれません。

携帯ユーザーとPCユーザーでは今のところ性質、利用目的が違うようです。
まだまだその辺の微妙な事情が掴みきれていないために、
せいぜい3桁のPVしか取れないのかも知れませんね。

でも、携帯サイトってどの程度のPVを取れるものなんでしょうかねぇ?

また、どの程度のPVがあればアフィリエイトとしての成果が上がってくるんでしょうか?

まだまだ実験していかなければいけないことばかりです。
頑張らなくっちゃ。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年11月02日 22:04 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space