AFI.gif
2004年07月18日

STEP-3 サーバーを用意しよう!

[特集ページ]携帯サイトの作り方にまとめてありますのでご覧ください。

あなたのパソコン上で出来上がったホームページを公開するためには、サーバーを用意しなくてはいけませんね。
サーバーには「有料」のものと「無料」のものがあります。
とりあえず練習で作るのには、無料サーバーで十分ですが、無料サービスには必ず広告がついてしまいますし、突然サービスが停止される事も良く有ります。
アフィリエイトを利用して、更に広告を貼ろうと思うと、サーバーの広告が邪魔になりますので、出来る事なら有料サーバーを利用する事をオススメします。
数多くのサーバーが有りますが、その中でも私のオススメのサーバーを紹介します。

ロリポップ   オススメ★★★★★
独自ドメインを取得しても、年間3958円~と、とてもリーズナブル。
僕のドメイン「k-tay.com」もココを利用しています。
もともと初心者の女性向けに始められたサーバーなので、説明も丁寧ですし
操作性なども抜群です。僕の一押しのサーバーです。

-----------------------
無料レンタルサーバー
-----------------------
K-Server
商用利用/広告バナーの掲載OK。
ブラウザから簡単にファイル作成・更新・アップロード可能。
もちろんFTPの利用が可能です。

FREE.K-FTS.COM
PHP/CGI/SSIが使えて、しかも容量・転送量無制限の大変お得なサービス
もちろん、商用・広告掲載OK

noah's-ark
携帯用無料HPスペース。広告あり。
最速3クリックの操作で自分のホームページが作れる。
FTP(仮想FTP)の利用可。成人向サイトも可。

SERVER 503
CGI SSI PHP FTP が使える携帯専用無料レンタルサーバです。
ディスク容量は余裕の100MB。ページ上部にテキスト広告。アダルト運営可。

携帯王国
携帯専用。ヘッダーフッダー広告義務。写メールアルバム機能あり。
商用、アダルト、FTP転送可。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2004年07月18日 22:07