2005年03月07日

jigブラウザって?

Yahoo!のトピックスで「jigブラウザ」が紹介されましたね。
「jigブラウザ」って簡単に説明すると、PCでみるWEBサイトを携帯電話の画面サイズに縮小したり、分割したりして表示するアプリソフトのことです。


Click Here!

これってちょっと前にも同様のアプリのベータ版が公表されたことがありましたが、その際にダウンロードして試してみたけど・・・・・使いにくい・・・・
無理して携帯からPCのサイトを見ることもないかなぁってのが正直な感想でした。

だって、携帯だと全てのリンクをスクロールして目的のところまで行かないと行けないし・・・・
重たいし・・・・
見づらいし・・・
僕の携帯はパケット定額制じゃないし・・・(笑)

でも、今後携帯に標準装備&パケット定額制になるとちょっと事情が変わってくるかも知れませんね。

きっとそうなると、PCも携帯もどちらにも優しいサイトデザインが求められたりするのではないでしょうか?

まあ、標準装備されれば、、、の話ですが。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年03月07日 12:49 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space