2009年01月12日

申請後・・・現在まで

10/19に登録申請をしたテストサイトですが、現在に至るまでカテゴリー登録には至っておりません・・・。

とりあえず、経緯を下記します。

10/19登録申請
 ↓
10/28Y!サーファーらしきホスト名「opc211014028042.yahoo.co.jp」にてアクセスあり。

※ここで登録されるのであれば、数ページの閲覧と再度別のサーファーらしき人のチェックが入ってから、「登録されました」の通知メールが来ますが、今回はメール無しでした。

12/1再度登録申請をかけてみる。
 ↓
12/10ホスト名「opc211014028039.yahoo.co.jp」にてアクセスあり。

※2回目ものチェックも登録されず。

といった所です。

同じ内容でも、見る人が違ったり、タイミングによっては登録されることもありますが、今回は明らかにコンテンツ不足といった感じでしょうか・・・。

今後もう少し手を入れてから再度申請をかけてみます。
また、別ジャンルでも挑戦をする予定です。
ココで良いテストサンプルを紹介できればと思っています。

blank_space
投稿者 yasuisan : 21:40 | コメント (41)

2008年10月20日

サイトを作成、申請してみた。

まずは、新しい携帯サイトを1つ作ってみた。

ジャンルは「ゲームソフト攻略サイト」。

ゲームソフト攻略サイトは、大手は参入してこなくて個人運営サイトが登録されやすいニッチなジャンルです。

まずは、Yahoo!モバイルでソフト名を検索。

カテゴリー登録が無いのが理想。
あっても数が少ない(1~3)のであれば試してみる価値あり。

今回選定したソフトは・・・まだ公表できません。ごめんなさい。

今回は

・未発売
・競合サイト無し

という好条件(?)でサイトを作成しました。

Yahoo!の動きが把握できるように「忍者.jp」のアクセス解析を利用。
その他のサイトへの登録・勧誘は一切無しとしました。

10/19夜。Yahoo!モバイルへの登録申請を行いました。
さて、どうなることやら・・・

blank_space
投稿者 yasuisan : 12:16 | コメント (62)

2008年10月19日

Yahoo!モバイル カテゴリー登録を目指す

今まで11サイトの登録に成功してきましたが、
ココ最近はその運用に手一杯だったため、新しいサイトを作ったり登録したりしていませんでした。

しかしながら、そんなことでは時代に取り残されてしまうし、このサイトの存在意義も薄まってしまうので、もう一度初心に戻ってYahoo!モバイルのカテゴリー登録を検証してみることにしました。


「Yahoo!モバイルの登録が難しくなった」と言われている今日、

・どんなサイトが登録されやすいのか?
・どの程度のコンテンツ量(質)で登録されるのか?
・申請~登録までの道のりは?

などの現状を実例を挙げながら検証してみることにしました。

さて、どうなることか?
一発で登録申請が通るとも思えませんので、気長な企画になるかも知れませんね・・・・。

blank_space
投稿者 yasuisan : 11:34 | コメント (35)