2005年10月25日

携帯版Adsens登場か?

シーエー・モバイル、モブログ向け広告配信サービスを開始 (Japan.internet.com)

とうとうというか、来るべきして来たと言った感じでしょうか。

携帯版Adsensその名も「KEITAI BlogClick」

サイトの内容にあわせた広告が掲載され、そのクリックに対して報酬が支払われるという、まさにGoogle Adsensの携帯版です。

とりあえずはアメーバブログSeesaaブログに提供され、その後他のブログにも対応していく予定だとか。

今後、この形式は増えてくる事が予想されます。
というのも、広告の張替えって結構手間で面倒なんですよね。
この方式なら、内容に合わせて広告が変わってくれるわけだし、サイトに合わせた広告選びをする手間が省けるわけです。

本当に便利だなぁ・・・・

でも報酬は一体どの程度になるんでしょうね。

一部報道によれば、アフィリエイターに支払われるのは、広告料の2~3割程度とか・・・
正直なところ、当初はあまり期待できないかも知れませんね。

でも、この「KEITAI BlogClick」の出現は、
携帯アフィリエイトにも一つの新しい波を起こすのではないでしょうか。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年10月25日 22:15 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space