AFI.gif
2005年10月16日

CASE-4 占い・・携帯ASP比較調査報告

先程テレビでも放送されていましたが、占いブームのようです。
そしてその現象は携帯サイトでも同様というか、携帯サイトが先行している感もありますね。

毎日のように映し出される細木数子先生を見るたびに、今の占いブームを再認識させられます。

case4.jpg
さて、このジャンルの集計を見てみましょう。

広告数では
1位 29件 Smart-C
2位  13件 AFMPocket Affiliate

となっています。
このジャンルのアフィリエイトは、その8割以上が公式サイトの広告となっているのが他のジャンルとは違った特徴です。

それ故に報酬単価が高めになっています。

それでも、このジャンルの広告はどんなページに張っても効果があるわけではないでしょうね。
なにかしら、20~30代の女性向けのコンテンツか、独自の占いサイトであれば、かなり効果が期待できそうです。

独自の占いサイトを作るために、便利なCGI配布サイトを紹介します。
血液型相性占い「あいそ Ver.1.0」(FEW-NET)
風水「本命星・本命卦」計算ソフト「Honmei」 (FEW-NET)
UNSEI-iCJ-Club)
タロット占い(極楽とんぼのもっと食えよ!! )
相性診断(極楽とんぼのもっと食えよ!! )
おみくじ(極楽とんぼのもっと食えよ!! )

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年10月16日 23:08 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space