AFI.gif
2005年10月22日

CASE-5 ゲーム・アプリ・・携帯ASP比較調査報告

自作でアプリを作っている方って結構いるようなのですが、残念ながら私にはそんなスキルもありませんし、今から覚える気力もありません。
でも、結構アプリを作っている方のサイトってアクセス数も、アフィリエイト成果も高いようですね。
作れる人、かなり尊敬しますし、羨ましい限りです。

さて、今回の調査結果はこれです。
case5.jpg

やはりこのジャンルもSmart-Cが圧倒的に強いですね。

時間つぶしに遊びに来てくれるユーザーが多いサイトでは、このゲーム・アプリ系の広告は効果的だと思われます。

ただし、現状では公式サイトが8割以上を占めているため、成功報酬は高いのですが、成約率がいまひとつといった感じがします。
今後、着メロのように無料のゲーム・アプリサイトのアフィリエイトが増えてくれることを期待したいものです。

一番効果的なのは、自作でアプリを公開して、その広告にこのジャンルを張るということになりそうです。
興味のある方は是非チャレンジをしてみてください。

4839913919iアプリをつくっちゃおう!―900i/505i対応
布留川 英一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4839908052iアプリ ゲームプログラミング―504i/FOMA対応
布留川 英一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年10月22日 23:25 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space