2006年03月18日

携帯ユーザーの若年齢化加速

成人、中高生、高齢者とおおよそ思いつく年齢層に携帯電話が行き渡った感の強い昨今、防犯機能や位置情報サービスを付加させた「こども向けケータイ」が先ずはau、そしてDocomoと投入されていますね。

そして、今回ウィルコムがバンダイと組んで導入したのがコレ

バンダイとウィルコムが子ども用ケータイ市場に参入
「キッズケータイ™papipo!」 2006年6月発売


現在小学生の携帯保有率は10%台前半。

auやDocomoが「親が子供に持たせたいケータイ」であったのに対し、バンダイは「子供が欲しがるケータイ」を導入してきた。
さらには、
・低電磁波
・位置情報サービス
など、親に向けたメッセージ性にも優れているときたもんだ。

この流れが続けば、一気に子供向けケータイ市場は加速すると予想でき、
それと同時にコンテンツ事業も「子供向けコンテンツ」が伸びるんでしょうね。

まあ、子供向けケータイは勝手サイトなんか見れないだろうから、携帯アフィリエイトの立場的にはしばらくは静観といった感じだと思います。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年03月18日 01:11 | トラックバック
コメント

初めまして!!
今回駆け出しの携帯アフィラーがわらび餅がブログを立ち挙げました。
ブログのチェックの意味も込めて一度お越しくださいm[_ _]m
ぜひお待ちしております♪

Posted by: わらび餅 at 2006年03月19日 23:17

パスワードが無いと閲覧できないようですね。

Posted by: yasuisan at 2006年03月20日 00:11

すみません。
パスワードを解きました。
すっかり忘れててしまって(^-^ )
お越しいただけるのをお待ちしております!!

Posted by: わらび餅 at 2006年03月21日 12:14

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール ダウン at 2013年01月21日 16:53
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space