2006年08月02日

アフィリエイターがASPを選ぶ基準

20060802_Q.jpg

以前より当サイト右欄にて実施中だった「アンケート」について遅ればせながら考察をしたいと思う。

「Q.携帯ASPを選ぶ基準は何?」という問いに対する回答は下記の通り。

[1位] ASP(会社)の信頼度 31%
[2位] 報酬単価の高さ    27%
[3位] 広告数の多さ 8%
[4位] 広告の独自性 6%
[4位] 広告内容の健全性 6%
[6位] 情報提供の多さ 4%
[7位] 最低支払報酬額の低さ2%
[7位] キャンペーン当の実施 2%
[7位] 管理画面の操作性   2%

という結果になっている。
1位2位が群を抜いた格好となっているが、1位に「ASPの信頼度」という回答が来たという点について考えてみたい。
これは、かつて「ワンクリック詐欺」の片棒を担がされた苦い思いや、
ある日支払われるべき報酬とともに突然消えてなくなってしまったASPが沢山あったこと、
クリックや成果が明らかに誤魔化されていると分かったこと・・・・
などなど、携帯アフィリエイターがかつて味わってきた苦い思いからの回答ではないだろうか。
やはりなんといっても信用度が一番ということでしょう。

その反面、第2位に「報酬単価の高さ」が来ているのは、なんとも正直な気持ちの表れです。
誰だって同じ広告だったら報酬単価の高いところの広告を貼りたいと思うものです。
各ASPとも最低支払報酬額のハードルが以前よりも低くなったり、手数料が無料のところが増えてくるなどの環境が整ってきたため、今までは1ヶ所に集中した方が効率的だったASPを複数に分けることが可能になってきました。
そのため、「より報酬単価の高いASP」を広告単位で選ぶことが可能になってきたようです。

今後ますますこの傾向は強まってくるのではないでしょうか。
かくゆう私も常時5ASP+αという形で、サイトにあわせた広告選びをしています。
独占配信、単価アップキャンペーンなどを利用しながら、トータルで少しでもUPするような広告選択を行っています。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年08月02日 12:43
コメント

はじめまして!
アフィリでハッピーと申しますペコリ(o_ _)o))

人気Blogランキングよりお邪魔しまーす♪

今日は大変勉強になりました。
ぜひまた訪問させていただきたいと思いまーす。

まだブログ初心者ですがどうぞ仲良くしてくださいy(^ー^)y

今後ともよろしくお願いしますO(≧▽≦)O

ランキング応援しました~!( ^-^)σ[]ピンポーン♪

Posted by: アフィリでハッピー at 2006年08月29日 21:47
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space