2006年09月22日

アフィリエイトモール様に聞きました

af_mall.jpg

今年1月にスタートした株式会社オルコム様が提供する携帯専用ASP「アフィリエイトモール」をご存知でしょうか?

久々に、新しいASP担当者様から生の声を聞くことが出来ましたのでご紹介させていただきます。


Q1) 「アフィリエイトモール」様の特徴・セールスポイントを教えてください。

・それぞれのパートナー様へ単価交渉を随時致します。
・広告掲載に関しまして、各担当者より、各パートナー様サイトに見合った
広告掲載」のアドバイス等を徹底的に行わさせて頂きます。

ご意見やご質問が御座いましたらお気軽にお問合せ下さい。


Q2) 現在の取り扱い広告数を教えてください。

・本年度2006年よりリリースさせて頂きましたので、
現段階では、50前後となります。
しかし、現状では急速に広告数が向上しております。



Q3) 得意とする広告のジャンルは何ですか?

・申し訳御座いませんがリリースしたばかりですので、
現段階では、得意と言ったジャンルは御座いません。

全ての広告に強くなれるよう日々スタッフ一同務めております。



Q4) 一方で、苦手な広告のジャンルはありますか?あれは何ですか?

・現段階では特に御座いません。



Q5) 今後増やしていきたいジャンルはありますか?あれば教えてください。

・各パートナー様のサイトに見合った広告を増やしていかないと、
あまり意味が無いと思いますので、
それに見合った全ての広告を増やしていければと思っております。



Q6) 最低報酬支払額の設定はありますか?ある場合は何円ですか?

・5,000円となります。



Q7) 振込み手数料は誰の負担ですか?

・弊社が負担してお支払い致します。



Q8) 現在のユーザー数を教えてください。

・現段階でのユーザ数は約800前後です。
 アフィリエイトモール独特のキャンペーン等を随時行っておりますので、
 その結果、日々、多数のオーナー様よりご登録頂いております。



Q9) 御社では、ユーザーに対する情報提供はどのような方法で行っていますか(メルマガ等)?
また、提供する情報内容はどのようなものになりますか?

・メールマガジンにて随時ご報告させて頂いております。



Q10) PCでも月1万円以上の収入のあるアフィリエイターは僅か1割とのことですが
御社ASPにおいて、「最低報酬額」に到達するアフィリエイターの割合はどのくらいですか?

・約1割くらいです。



Q11) 御社ASP内において、個人のアフィリエイターで最も稼いでいる方の
1ヶ月あたりの獲得報酬はどのくらいですか?
またよろしければ、その方の運営されているサイト(ジャンルだけでも)教えてください。

・未だ広告数が少ない中、ご協力して頂いております、
 パートーナー様の最高額は約80万~100万前後くらいです。

 既に広告数は大幅に向上しておりますので、
 最高額もかなり変動してくると思います。



Q12) 獲得報酬に伸び悩んでいるアフィリエイターにアドバイスをお願いします。

とにかく担当者に一度ご連絡下さい!
 貴方のサイトに見合った広告掲載のアドバイスを致します。



Q13) 携帯サイト運営においては、多くの運営者が「アクセスアップ」に苦労し、悩んでいるわけですが何か秘訣があれば教えてください。

・サイト運営は簡単な事ではありません。
 運営しているコンテンツをいかにユーザに楽しませられるように努力するかです。
 クオリティー向上に向け日々頑張って下さい。
 サイト運営に関しましてもアドバイス致します!!



Q14) これから携帯サイトを作ろうと思っている人に、オススメのジャンルはありますか?
また、「こんなサイトがあったらいいのになぁ」ってサイトはありますか?

・オススメのジャンルは特に御座いませんが、
 現状ではモバイルサイトが数え切れないほど増えつづけていますので、
 他には無い、貴方様独特のサイトを作れるようにしていければ良いかと思います。



Q15) 御社以外の携帯ASPで、注目しているASPがあれば教えてください。
また、その理由も教えてください。

・正直な所、全てのASP様を注目しており日々参考にさせて頂いております。



Q16) アフィリエイターに対してメッセージをお願いします。(PR等ご自由にどうぞ!)

・他社様には無い、弊社オリジナルのコンテンツや機能を追加していき、
 アフィリエイター様に十分なメリットがあるように運営していきます。

 是非ともご一緒に良いアフィリエイト活動を行っていきましょう!!



Q12の
とにかく担当者に一度ご連絡下さい!
 貴方のサイトに見合った広告掲載のアドバイスを致します。」
というコメントがなんとも心強いですね。

新規参入のASPにおいては、担当者の方もユーザーの生の声を聞きたがっていて、メールなどの問い合わせなどにも比較的こころよく回答いただけることが多いようです。

アフィリエイトモール」様を拝見して目に付いた広告は

・株式
・パチスロ(機種別)
・競馬

の3種類の広告が、他にはあまり見ないような気がしました。
この手の広告を得意とするサイトのオーナーは要チェックです。
それ以外のサイトオーナーは、とりあえず試してみながら、今後の広告増加状況を見守りたいところですね。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年09月22日 00:29
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space