2006年02月03日

単価交渉をしてみました【モビル】

以前「交渉ができるASP」という記事で紹介したモビルですが、「本当に単価交渉なんて応じてくれるの?」って思いませんでしたか?

そこで、実際に「○○と●●の単価上げて!」という内容の交渉のメールを送ってみました。

以前から、1広告あたり100件以上獲得できるようになったら交渉してみようとは思っていたのですが、先月、3桁獲得の広告が2件あったので、これらの広告の単価を上げてもらえないかと交渉してみました。

ただし、闇雲に「あげてあげて!」では芸も無いし、只のわがままになってしまうので、同じ広告を扱っている他のASPの単価を例に挙げて、「現在100円をA社並の130円にしてください。」といった感じで交渉をしてみることにしました。

その結果は・・・・・・見事交渉成立!!!

1つは30円UP、もうひとつは10円UPとなりました。(全て希望通り)

これって凄い事だと思いませんか?
だって、先月同様の獲得数なら○千円も報酬がUPするんですよ!!!

気を良くしたついでに思い切って次のような質問をさせていただきました。

yasuisan「実際のところどの程度の件数なら単価交渉して受け入れていただけるのでしょうか?」

モビル「こちら、単価交渉は、主に個人媒体の方に一回でも多くお問い合わせいただきたい、という主旨から始めました。
実際のところは、件数云々というよりも、無理の無い範囲で極力ご対応させていただいているというの
が現状でございます。」

との回答をいただきました。
件数よりもユーザーとのコミュニケーションに主旨をおいているというユーザー重視の姿勢がハッキリと伺えますね。

どうしようかと迷っていたあなた。勇気を出して一度交渉してみてはいかがでしょうか?

0円から報酬が!
アフィリエイトは[モビル]!



blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年02月03日 22:02 | トラックバック
コメント

はじめましてハリキリ主婦のKeiと申します。
ランキングから来ました
昨年12月にアフィリエイトを知り現在奮闘中デス!
単価交渉デスカ、Keiは考えた事なかったナ!

これからも遊びに来ますネ!よろしくお願いします
応援のクリック押して帰りますネ!。
こんなブログ作りましたので是非遊びに来てくださいネ!

ハリキリ主婦のアフィリエイトに挑戦!ちょっと出遅れ・・・
http://syosinnsya.seesaa.net/

Posted by: Kei at 2006年02月05日 23:35

こんにちわ。
交渉して更に交渉成立するなんて凄いです!
それだけの自身と実力があるからですよね。
応援ぽち凸

Posted by: アフィリエイトに挑戦!@teck at 2006年02月12日 16:18

>Keiさん
応援クリックありがとうございます。
これからも是非遊びに来てくださいね。

>アフィリエイトに挑戦!@teck さん
単価交渉は自信は無かったですが(笑)とりあえずネタとしてやってみました。
成功してラッキー!って思っていたのもほんのひと時、モビルが全体的に単価をUPさせてくれました・・・・

Posted by: yasuisan at 2006年02月14日 21:58
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space