2006年03月03日

Docomoのパケ・ホーダイがFOMA全プランに適用

Docomoのパケット定額制「パケ・ホーダイ」が今月1日よりFOMA全てのプランで適用可能となりましたね。

いままでは、高いプランに入っていないと、パケホーダイが使えなかったりして、なかなか敷居が高かった訳ですが、これで益々パケット通信(ケータイインターネット利用)が盛んになることでしょう。

あるサイト(月間PV25,000程度)の、ここ数ヶ月間における「Docomo」と「au」の割合比をグラフ化したので見てください。

graf.jpg
昨年前半~秋頃までは、比較的auユーザーの訪問が多かったわけですが、ココに来てFOMAの普及率上昇とともにDocomoユーザーの比率が増えてきています。
auユーザーの訪問が減ったわけではない為、実質Docomoユーザーのアクセスが増えてきている、というのが実感です。
3月1日の新プランによって、パケホーダイ利用者が増加すると思われるので、マスマスDocomoユーザーがケータイのインターネットを活用するようになるのではないでしょうか。

3月に入ってまだ3日目ではありますが、その兆候は少しずつ見えてきているように思われます。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年03月03日 12:49 | トラックバック
コメント

yasuisanはじめまして!
「ケータイアフィリエイト高収入マニュアル」でyasuisanの記事を読みました。
PCユーザーと携帯ユーザは別の人であるというコメントが興味深かったです。
この辺のことは携帯サイトについて勉強をはじめたばかりの私としてはまだピンとこないですが、やがては実感をこめて言えるようになりたいです。
また勉強させてもらいに来ますね♪
よろしくお願い致します。

Posted by: kuro at 2006年03月06日 02:55

>kuroさん

はじめまして。
今までは携帯とPCのユーザーは別人だと思って作らないと、成果は上がらなかったわけですが、今後はPCユーザーが携帯インターネットを使い始めると思われますので、その境界も曖昧になってくるかも知れないと思っています。
常に状況は変化しているので、アンテナを高くしておきたいものですね。

Posted by: yasuisan at 2006年03月06日 12:37

PCアフィリエイトを始めたのですが、携帯アフィリエイトの方に興味があり現在移行している状況です。
こちらのサイトはすごく参考になります。
今、ローテーション広告の設定をしてますが上手くいきませんね、、、
まだまだ勉強不足。
過去記事のローテーション広告の掲載、とてもわかりやすいく参考になりました。

Posted by: nomaco at 2006年03月09日 17:01

>nomacoさん

ローテーション広告は非常に便利で管理が楽ですが、その分、効果としては少し弱まってしまう傾向があります。
管理するサイト数やページ数が多い場合はオススメしますが、そうでない場合には、色々と試行錯誤してみることをオススメします。

Posted by: yasuisan at 2006年03月09日 23:13

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
モンクレール http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール at 2013年01月16日 21:58
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space