2006年04月06日

ケータイで読むマンガが人気

携帯電話で読むマンガサイトが人気のようですね。

携帯電話で漫画を読む「コミックサイト」が人気を集めている。平均40円程度で雑誌連載の1話分が読める手軽さに加え、「店頭では少女漫画が買いにくい」という男性や、「好きな作品だけ読むなら雑誌より安上がり」という人たちの支持が広がり、新しいサイトの開設も相次ぐ。
携帯漫画 「コミックサイト」が人気 1話平均40円(Yahoo!News)

確かに、昨今のマンガ喫茶ブームからしても「マンガを読みたい」というニーズは高まっているのは間違いないでしょう。
そこに来て、ケータイ画面の高画質化が追い風になったのでしょう。

アフィリエイトにおいても、人気コンテンツのジャンルが増えるということは良い傾向です。
競合が増えてくれば、広告掲載にも費用をかけるようになりますしね。

今後迫り来るワンセグや動画配信に負けないくらいのコンテンツ市場に成長する事を期待します。


現在、アフィリードで「コミックi(i-mode)コミックシーモア(EZ/vodafone)」という広告が配信されています。
「東京大学物語」「北斗の拳」「世界の中心で愛をさけぶ」など150タイトル以上の人気コミックが読めるようです。

comic.bmp

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年04月06日 19:47
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space