2006年04月06日

アクセストレードモバイル様に聞きました

AT.jpg
PCアフィリエイトの大御所アクセストレード様のモバイル版、アクセストレードモバイル様がアンケートに答えてくだいました。

昨年2月に「モバイル」として独立し、その後着実に広告数を伸ばしてきています。
正直なところ、イマイチ波長が合わなくて、しばらく使っていなかったASPだったわけですが、このアンケートを読んで、もう一度チェックし直してしまいました。



Q1) 「アクセストレードモバイル」様の特徴・セールスポイントを教えてください。

   ・使いやすい管理画面が好評です。
   ・「安心・安全・健全」な広告を取り扱い、パートナー様から信頼されるASPをめざしております。
   ・マーチャント様・パートナー様の双方を、きめ細やかにサポートさせて頂くのも魅力のひとつとしております!


Q2) 現在の取り扱い広告数を教えてください。 

   現在約200のマーチャント様を取り扱っております。




Q3) 得意とする広告のジャンルは何ですか?

   主に、会員登録系、エステ系、物販など。


Q4) 一方で、苦手な広告のジャンルはありますか?あれは何ですか?

   公式サイトさんの成果を上げてくださるパートナー様大募集中です!


Q5) 今後増やしていきたいジャンルはありますか?あれば教えてください。

   アクセストレードモバイルでのみ扱っている、というような、独占マーチャント様の増加を目指します。


Q6) 今一押しの広告を教えてください!

   某美容系のマーチャント様がイチオシです!
   具体的には、お手数をお掛けいたしますが、パートナーご登録後、サポートへお問い合わせください。
   ⇒http://at-m.net/question.html


Q7) 最低報酬支払額の設定はありますか?ある場合は何円ですか?

   はい。1000円からのお振込になっております。


Q8) 振込み手数料は誰の負担ですか?

   こちら、弊社が全て負担いたしますので、パートナー様は”振込手数料無料”です!


Q9) 現在のユーザー数を教えてください。

   こちらは非公開となっております。


Q10) 御社では、ユーザーに対する情報提供はどのような方法で行っていますか(メルマガ等)?また、提供する情報内容はどのようなものになりますか?

   ・メールマガジンによる告知
   ・管理画面上での告知
   ・個別に担当よりご連絡
        をいたしております。

  情報としては、
  ・新着案件
  ・オススメ案件(報酬アップや、成果が上がりやすいもの、キャンペーン情報など)
  ・パートナー様向けのイベント情報など
        になっております。


Q11) PCでも月1万円以上の収入のあるアフィリエイターは僅か1割とのことですが、御社ASPにおいて、「最低報酬額」に到達するアフィリエイターの割合はどのくらいですか?

   月1万円以上の収入のあるアフィリエイターは僅か1割というデータとほぼ変わらないです。


Q12) 御社ASP内において、個人のアフィリエイターで最も稼いでいる方の1ヶ月あたりの獲得報酬はどのくらいですか?またよろしければ、その方の運営されているサイト(ジャンルだけでも)教えてください。

   約50万円前後で、着メロ系のサイト様です。


Q13) 獲得報酬に伸び悩んでいるアフィリエイターにアドバイスをお願いします。

   こまめにサイトを更新し、個性あるコンテンツ作りをする事が重要になってくると思います。
   多少マニアックでも、自分の得意とする情報のサイトに特化するのは、ひとつの手だと思います。


Q14) 携帯サイト運営においては、多くの運営者が「アクセスアップ」に苦労し、悩んでいるわけですが何か秘訣があれば教えてください。

   とにかくこつこつと色んなサイトからのリンクを掲載してもらう事、また、市販されている本などを参考に、地道に色んな方法を使う事だと思います。
 



Q15) これから携帯サイトを作ろうと思っている人に、オススメのジャンルはありますか?また、「こんなサイトがあったらいいのになぁ」ってサイトはありますか?

   物販に特化した、ショッピングサイトがオススメです。
   アクセストレードモバイルならではの、「商品リンク」機能をどんどん使って、うまく掲載してください!


Q16) 御社以外の携帯ASPで、注目しているASPがあれば教えてください。また、その理由も教えてください。

   全部のASP様に注目しています。
   負けないように、良いサービスを提供していきたいと思います!


Q17) アフィリエイターに対してメッセージをお願いします。(PR等ご自由にどうぞ!)

   はい。
   「アクセストレードモバイル」は、これからまだまだ成長していく段階でありますので、
   ぜひ、パートナー様からのご意見などをご参考に、発展していきたいと考えております。
   ご意見、ご要望などをぜひご連絡ください!
   ⇒http://at-m.net/question.html
   また、成果が上がってくると、弊社の担当から直接ご連絡が参る場合がございます。
   個別に色々とご相談ができると思いますので、
   ぜひ「アクセストレードモバイル」で成果を上げて、担当者のメアドをGETしてください!




ご協力ありがとうございました。
開始当初は報酬振込み時の手数料がアフィリエイター負担であったのが、1年の間にASP負担に変わったり、最低振込報酬額が1000円に引き下げられたりと、ユーザー視点の改善がされていました。

担当の方がコメントされているように、物販系のサイトを運営するにあたって、アクセストレードモバイルの「商品リンク」は非常に使い勝手がよさそうですね。
 

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年04月06日 21:44
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space