2006年05月16日

特集記事を組む

サッカーワールドカップにむけた日本代表23名の発表がありましたね。
これから1ヶ月近くは、普段サッカーに興味の無い人たちでも、4年に一度のサッカーの祭典に興味関心を持って生活することになりますね。

さて、そんな時アフィリエイターは何を考え、何をするか?
その答えは簡単ですよね。

まずは手っ取り早く「ワールドカップ特集」のページを作りましょう。

こういうイベントには乗って損は無いでしょう。
たとえそのページがサッカーと関係の無いサイトだったとしても
「頑張れ日本!」といった感じで特集記事を組めば何の違和感もなく関連付けることができますね。

当然、ワールドカップを目論んで各コンテンツも広告費を割いてきていますし、特集を組むには何とか組める程度の種類も出揃ってきています。

代表的な広告例を挙げると

・日本ワールドサッカー
・速報!スポーツTV
・日本蹴球劇場
・オーレ!ニッポン
・みんな@サッカー
・サッカーキング  などがあります。

これらの広告はaffileadTrafficGateSmart-CPocketAffiliateなどのASPで提供されています。

ちなみに特集記事公開初日の成果は
42PVに対して成約3件で、報酬1200円でした。
制作時間は1時間もかかっていないので、今後の展開に期待しています。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年05月16日 09:49
コメント

・オーレ!ニッポン
・みんな@サッカー
・サッカーキング 
の広告があるとこを教えてt欲しいのですが良かったらお願いします。

Posted by: りょう at 2006年06月02日 21:01

>りょうさん

・みんな@サッカー
・サッカーキング 

の2つはSmart-Cにあります。

・オーレ!ニッポン
はTrafficGateにあります。

参考になればうれしいかぎりです。

Posted by: yasuisan at 2006年06月03日 09:30
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space