2007年01月26日

確定申告の準備中です。

昨年の携帯とPCのアフィリエイトの収入が20万円を超えたため、現在確定申告の準備をしています。

昨年、税理士さんから勧められて「個人事業の開設届」をだしておいたので、「青色申告」となります。

「青色申告」とは別に「白色申告」ってのもあったりして、技術屋の私にはチンプンカンプン(苦笑)。

昨年、購入した本で復習しました。

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
今瀬 ヤスオ 今瀬 オサム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本を読んで、大体の流れは理解できました。

いよいよ実践です。

とは言っても、「簿記」の知識もほとんどないので、複式帳簿なんてとてもつけられません・・・。

というわけで、確定申告用のソフトも購入です。

やよいの青色申告 07やよいの青色申告 07


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初はとっつきにくかったけど、少し使い出したら何とかなりそうな気がしてきました(笑)。

「領収書」だけは結構マメに貰っていたのですが、1年分となると結構な量があります。

今から、これを入力しなければいけないかと思うと大変です・・・・。
まあ、自業自得ですが。

今年は、ソフトもあることなのでマメに入力していきたいと思いました。

それと、もう少し「簿記」についての知識を持ちたかったので、こんな本(マンガですが)を見つけて購入しました。

マンガなので、とっつきやすいのですが・・・まあ分かったような分からないような・・・

マンガ 簿記入門―これで3級はラクラク合格マンガ 簿記入門―これで3級はラクラク合格
多喜川 賢一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
blank_space
投稿者 yasuisan : 2007年01月26日 12:41
コメント

はじめまして、石井と申します!
初コメ失礼しまーす♪

確定申告の季節ですね!
たしかに素人には良く分かりませんね♪


また、遊びにきまーす!応援ポチン!

Posted by: 石井★駆け出しアフィリエイター at 2007年03月07日 13:07

>石井★駆け出しアフィリエイター さん

コメントありがとうございます。
現在確定申告書作成作業追い込み中です。
また遊びに来てくださいね!

Posted by: yasuisan at 2007年03月09日 12:28

初めまして。
お邪魔します。
高木ともうします。

携帯エンジンの登録方法を探っていましたら、このサイトに当たりました。
しかし、この様なサイトがあるとは、凄いです!!!。
驚きました…。
Yahoo!Mobile ・・・7サイト登録
MSNモバイルサーチ ・・・7サイト登録
infoseekiモバイル ・・・1サイト登録
羨ましい~。きっとコンテンツの充実したサイトなのでしょうね~。
きになるのですが、なぜ、infoseekiモバイルには、1サイトしか登録されていないのですか?。
何か意図があるのですか?。

応援クリックいたします(^o^)。

Posted by: PC作業は腰にくる at 2007年03月19日 04:30

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

Posted by: バーバリー ショルダーバッグ at 2012年11月09日 06:31

お世話になります。とても良い記事ですね。

Posted by: ルイヴィトン 財布 at 2013年03月09日 01:34
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space