2005年11月17日

アフィリード(affilead)本格運用スタート!

β版として試験運用されていたメディアフラッツのアフィリードがついに本格運用を開始するようです。

試してみる価値あり!

このアフィリードには、携帯サイトオーナーには魅力的なシステムがあります。

それは

★その1:新型広告システム『アフィリード型広告』★

     クリック保証型広告 + アフィリエイト型広告 = 『 アフィリード型広告 』


ということらしく、クリックのみでも報酬につながるようです。
どのようなジャンルでこのタイプの広告が配信されるのか?非常に楽しみです。


★その2:ローテーション機能が使える!★

CGIやPHPではなく、SSIというシステムを利用しているため、HTMLのスキルがあれば対応可能です。
自分で選んだ広告をローテーションさせる方法と、
おまかせでローテーションさせる方法の2種類があり、これも結構使い勝手が良いですね。
なんといっても、自動的に広告が変わっていくので、訪問者からは頻繁に更新しているように見えるかも?

その他詳しい事は→こちらを見てください。


さて、このアフィリードですが、運営会社のメディアフラッツの本気さがうかがえます。
何故かといえばAFMには金融、アダルトなどの広告を残すだけとして、
その他は全てアフィリードに移行させるというからです。

12月20日を期限にAFMの広告は無効になるものも出てくるようです。
それまでに、張り替え作業をしなくてはいけません。
これは、ユーザーにとっても結構大変な作業です。

その辺は運営サイドも十分承知しているようで、
AFMでは他と比較すると低めだった報酬単価を、アフィリードでは上げたり、
12月1日からは「第1回『affilead』ランキングキャンペーン」も開催されるようです。

個人的には、1つのサイトでβ版のローテーション広告を利用しているのですが
張り替え手間が省けて結構重宝しています。
今後は現在AFMを利用しているサイトでもアフィリードを採用していく予定です。

携帯アフィリエイトの老舗の本気に期待大です。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2005年11月17日 01:51 | トラックバック
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
blank_space