2006年04月21日

affilead<アフィリード>様に聞きました

affi.jpg
携帯アフィリエイト老舗で業界をリードするメディアフラッツ様が運営する「affilead(アフィリード)」様がアンケートの回答を下さいました。
個人的には、初めて報酬を頂いたASP(以前のAFM)といういこともあって、思い入れの強いASPでもあります。




Q1) 「アフィリード」様の特徴・セールスポイントを教えてください。

   以前こちらのサイトでも取り上げていただいた
   ”おまかせローテーション広告”がご利用になれます。

   また、毎月報酬額で競うランキングを開催し、上位の方や
   頑張った方には賞金を差し上げております。


Q2) 現在の取り扱い広告数を教えてください。 

   AFMとあわせて、400前後になります。



Q3) 得意とする広告のジャンルは何ですか?

   金融、懸賞・ポイント系、公式サイト 等



Q4) 一方で、苦手な広告のジャンルはありますか?あれは何ですか?
Q5) 今後増やしていきたいジャンルはありますか?あれば教えてください。
Q6) これから携帯サイトを作ろうと思っている人に、オススメのジャンルはありますか?
  また、「こんなサイトがあったらいいのになぁ」ってサイトはありますか?

   上記質問に共通して、スポーツ等、あるジャンルに特化した広告に
   力を入れていきたいと考えています。

   ↓↓↓

   この場をお借りしまして。。。

   そのようなサイト、特にPCサイトを運営されている方は、
   モバイルサイトも作成して、是非affileadへご参加ください!!


Q7) 今一押しの広告を教えてください!

   随時メールやホームページにてご紹介させていただいておりますのでそちらをご参考ください。


Q8) 最低報酬支払額の設定はありますか?ある場合は何円ですか?

   2,000円です。


Q9) 振込み手数料は誰の負担ですか?

   弊社負担です。


Q10) 現在のユーザー数を教えてください。

   約15,000人


Q11) 御社では、ユーザーに対する情報提供はどのような方法で行っていますか(メルマガ等)?また、提供する情報内容はどのようなものになりますか?

   メール、ホームページ上にて主に下記内容をご連絡させていただいております。

   ・新着やキャンペーン、おすすめ案件、条件変更等、広告に関するお知らせ
   ・メンテナンス情報やご登録情報に関する事務的なお知らせ

   また、個別のお知らせはサイトオーナー様ごとの「お知らせ掲示板」を利用しております。


Q12) PCでも月1万円以上の収入のあるアフィリエイターは僅か1割とのことですが御社ASPにおいて、「最低報酬額」に到達するアフィリエイターの割合はどのくらいですか?

   きちんと活動されているサイトオーナー様を対象にした場合、2割程度までいくのではないでしょうか。


Q13) 御社ASP内において、個人のアフィリエイターで最も稼いでいる方の1ヶ月あたりの獲得報酬はどのくらいですか?またよろしければ、その方の運営されているサイト(ジャンルだけでも)教えてください。

   200万~300万円です。


Q14) 獲得報酬に伸び悩んでいるアフィリエイターにアドバイスをお願いします。

   コンテンツを見直す際は、広告の掲載方法等、大きなサイトやご自分のお気に入りのサイトを参考にしてみるといいと思います。
   常にサイトを利用するユーザー様の立場で見直してみてくださいね。

   アクセス解析等を利用してサイトを検証してみるのも面白いですよ!
   今まで気づかなかった自分のサイトの特徴がわかるかもしれません。


Q15) 携帯サイト運営においては、多くの運営者が「アクセスアップ」に苦労し、悩んでいるわけですが何か秘訣があれば教えてください。

   特に秘訣ではありませんが、毎日毎日の地道な更新・宣伝作業が成果に結びつくと思います。


Q16) 御社以外の携帯ASPで、注目しているASPがあれば教えてください。また、その理由も教えてください。

   全てのASP様をご参考にさせていただいております。


Q17) アフィリエイターに対してメッセージをお願いします。(PR等ご自由にどうぞ!)

   目標を立てながら、楽しんでアフィリエイトしてください!!
   ご相談やお気づきの点等、お気軽にお問い合わせくださいね。

   管理画面やサポート等、皆様のご意見を参考に、日々サービスの向上に努めてまいります。
   メディアフラッツのaffilead、AFMをよろしくお願いいたします。


老舗ASPなので、このような企画に乗ってくれるか心配していたのですが(笑)、こころよくご回答していただくことができ、非常に感謝しております。
さて、気になる回答内容ですが、
「きちんと活動している場合は2割程度が月1万円以上の報酬を得ている」という回答が目を引きました。

これは、PCのアフィリをやるよりも余程成功する確率が高いという証明かも知れませんね。
また、トップクラスになると月に200~300万も稼ぐという事にはいつもながら驚かされます。
アフィリードといえば、毎月開催される獲得賞金ランキング
まだまだ自分の力の無さを痛感させられるのですが・・・
一日も早く、あのランキングに名前を連ねてみたいものです。


blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年04月21日 20:18
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space