2006年04月08日

モビル様に聞きました。

mobil.jpg

現在、無料着うたなどの成果を上げやすい広告を多く取り扱ってくれているモビル様が、アンケートにご協力して下さいました。

担当者ブログなどの独自色を出している現在勢いのあるASPです。



Q1) 「モビル」様の特徴・セールスポイントを教えてください。

   セールスポイントは、「交渉できるASP」であることでしょうか。
   案件もそうですが、堂々と単価交渉できるASPであることを公言するのは、うちぐらいのもんだと思います、笑。

以前試しに僕も「単価上げて!」ってお願いしてみたことがありました。(過去記事参照
まさか、本当に上げてくれるとは思っていなかったので、正直びっくりしました(笑)。


Q2) 現在の取り扱い広告数を教えてください。

   合計162になります。


Q3) 得意な広告のジャンルは何ですか?

   無料登録系になります。


Q4) 苦手な広告のジャンルはありますか?あれば何ですか?

   特に無いです。


Q5) 今後増やしていきたいジャンルはありますか?あれば教えてください。

   無料登録系の獲得しやすい広告ですね。


Q6) 今一押しの広告を教えてください!

   弊社自社媒体の「モバビート」(無料着うた系)と「LaLa」(無料着うた系)ですね。
   どちらも弊社独占です。


Q7) 最低報酬支払額の設定はありますか?ある場合は何円ですか?

   5,000円です。


先月まで行っていた「eバンクなら1円~振り込みますよ!」ってキャンペーンは終了ですか? 今後行う予定はありますか?

こちら、イーバンクキャンペーンは今月((4月)までになります。(延長されました)

WS000000.jpg


Q8) 振込み手数料は誰の負担ですか?

   弊社持ちです。


Q9) 現在のユーザー数を教えてください。

   15,000人です。


Q10) 御社では、ユーザーに対する情報提供はどのような方法で行っていますか(メルマガ等)?    また、提供する情報内容はどのようなものになりますか?

   メルマガ・トップページによる告知・また、弊社ブログです。

WS000001.jpg
これが、そのブログ。担当者の人間性が出ていてかなり面白いですね。
個人的にはもっと「キワドイ」情報提供を楽しみにしております。


Q11) PCでも月1万円以上の収入のあるアフィリエイターは僅か1割とのことですが 御社ASPにおいて、「最低報酬額」に到達するアフィリエイターの割合はどのくらいですか?

   同様ですね。一割前後というところでしょうか。


Q12) 御社ASP内において、個人のアフィリエイターで最も稼いでいる方の1ヶ月あたりの獲得報酬はどのくらいですか?    またよろしければ、その方の運営されているサイト(ジャンルだけでも)教えてください。

   200万円前後ではないでしょうか。無料の着うたや、画像系のサイトをされています。


Q13) 獲得報酬に伸び悩んでいるアフィリエイターにアドバイスをお願いします。

   広告を単純に「広告」として見せていくのではなく、いかにサイトのコンテンツと融合させていくかでは、と思います。


Q14) 携帯サイト運営においては、多くの運営者が「アクセスアップ」に苦労し、悩んでいるわけですが、何か秘訣があれば教えてください。

   うーん、やはり、ランキングでしょうか。
   今後、携帯の検索エンジンも大きくなるのは間違いないので、別の手段も増えてくると思いますが。
 


Q15) これから携帯サイトを作ろうと思っている人に、オススメのジャンルはありますか?
   また、「こんなサイトがあったらいいのになぁ」ってサイトはありますか?

   やはり、若者向けの、着うた・画像・漫画・待ちうけ・占い等ではないでしょうか。
   有料サイトがあるということは、「無料」なだけで、バリューを出せるわけですので。


Q16) 御社以外の携帯ASPで、注目しているASPがあれば教えてください。    また、その理由も教えてください。

   これは、基本、全部ですね。
   個人的には、A8さんのモバイルには期待してますが。


Q17) アフィリエイターに対してメッセージをお願いします。(PR等ご自由にどうぞ!)

   「取りやすい広告」、コレをメインに今後も広告を募って参ります。
   現在、弊社で持っております、「モバビート」と「LaLa」は完全に弊社独占ですので、こうしたウケの良い広告なら、モビル!と言われるよう、今後もがんばって参りますので、よろしくお願いいたします!





昨年夏に新規参入して以来、常にユーザー視点に立った運営方針が気に入っているASPです。
担当者ブログには何度かトラックバックやコメントさせていただいたりしています。
今回はアンケートへのご協力ありがとうございました。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年04月08日 22:08
コメント

モビルとポケットアフィリの利用者です。
もびぶろを読ませて頂き、大変参考になりました。
特にQRコードは面白そぅですね♪
私もイロ②工夫して頑張っていきます。
( ̄^ ̄)=b!!

Posted by: 高橋義一 at 2006年04月21日 03:05

>高橋さん

参考になりましたか?嬉しい限りです。
個人的にはモビルの無料登録系がかなり使いやすくって気に入っています。
お互いに色々と工夫して頑張りましょう!

Posted by: yasuisan at 2006年04月21日 22:39

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
モンクレール http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール at 2013年01月18日 19:23
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space