2006年04月13日

新ドメインをとろうかなぁ・・・

いままで「k-tay.com」ドメインを使って携帯サイトを作ってきましたが、そろそろもう1つ新しいドメインでも取ってみようかなぁと思案中です。

今まで使ってきているサーバーに不満は無いんだけど、こういうサイトを持っている上では、別のサーバーも試してみたほうがいいのでは・・・なんて使命感を感じたりして(笑)。

ということで、現在検討中のサーバーは格安サーバーで有名な「さくらインターネット」。

一番安いプランで300MBのサーバーを借りると

初期費用     1000円
年間使用料    1500円
ドメイン(年)    1800円(.com,.net)
------------------------------
合計        4300円

と、ロリポップで同条件の場合(5,533円)と比べても安い。
まあ、使ってみないとなんともいけないけれど、今回は試しに使ってみようかと思っています。

使用感等についてはまた機会があったらレポートします。
取得予定のドメインに関しては、現在検討中。
短くて、分かりやすい奴って意外と取得済みなんだよねぇ・・・




blank_space
投稿者 yasuisan : 2006年04月13日 12:52
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space