2007年09月11日

コンテンツマッチ広告の波がやってきた

imob.jpg

アイモバイルが携帯サイト向けのコンテンツマッチ広告配信サービス「i-mobile」を提供開始しました。

概要はこんな感じ・・・


i-mobileは携帯サイトの文章を解析し、最適な広告を自動的に配信するサービス。サーバ上のプログラムに修正を加えることなく、HTMLタグを追加するだけで最適な広告を表示できる。広告主としても掲載者としても利用でき、テキスト広告と画像広告のどちらにも対応。広告掲載の表示回数やクリック回数、コンバージョン率はキーワード、コンテンツごとに提供される。

 広告掲載料金はクリック課金制で、キーワードごとに単価を最低9円から設定可能。キーワード指定は単一、複合を指定できる。


Googleアドセンスの携帯版。
今後、この手の広告は数多く出てくることが予想されます。
なんと言ってもPCでは成功を収めているわけですからね。

いろんなASPが開発を進めていることでしょうから、どこまで広告を集められるかが勝負の鍵を握るのではないでしょうか。

実際の使用感、広告のマッチ度、広告の種類、クリック率などまだまだ不透明な部分も多いですが、ためしに使ってみようと思い、早速登録していみました。
ある程度判断できる材料が揃ったらレポートしてみたいと思います。

blank_space
投稿者 yasuisan : 2007年09月11日 18:53
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space